

体年齢70歳・・・

キルティングを始めると必ず腱症炎になるのです

数年前に思いっきりひどい思いをしました。
右手の腱症炎を我慢しながらキルティングしていたら
首のコリもひどくなり首から肩にかけて炎症を起こしたらしく
朝起きたら左手が上がらない!
ハンドルも握れない、お茶碗も持てないくらい力が入らない!!
もしかして50肩? と思い病院へ行ったら
肩こりが悪化しすぎて炎症おこしてるから、絶対安静・・・
とにかく動かさずにアイシング、湿布、、、
完治するまで2か月もかかった経験があるのです。
あの時は本当につらかった

今もキルティング作業に入っているので
また右手に腱症炎の初期症状が出ています。
毎晩このように↓湿布してから寝ます
d11919.jpg
以前は6時間くらいはチクチクできたのですが
今は40分くらいしたら休憩。一日約2~3時間の針仕事で切り上げます


ところで、9月になってから毎日のようにウォーキングを始めました。
でも左足首が痛くなり病院へ行ったら・・・
「急激に運動を始めたため、筋肉が悲鳴を上げてる状態。
何事もほどほどにね。」 と、あっさり言われてしまいました
ガ~~~ン!!
何をするにも もう以前の様には出来なくなってるのね(涙)

ほどほどに 頑張るっきゃないか

こんなアンに励ましのクリック↓↓と拍手をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ぽちっと↑↑↑応援クリックお願いします♪

コメント

非公開コメント

